ナマエヲイレヨ
プロフィール

なまえをいれよ

Author:なまえをいれよ
ニコニコ動画でのんびり実況してます。
マリカーフレンド募集中です。
マリカー:0087-9433-3604



実況マイリスト

エンドネシア 【実況中】
moon
単発物



リンクについて

 基本的にリンクフリーです。
 貼るも剥がすもお気軽にどうぞ。
 ただ、ご報告頂けると泣いて喜びます。



リンク

このブログをリンクに追加する



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

なまえをいれよの集めたラブは

個です。





届いた!
ブログの更新が滞ってすみませんでした;;
今週は何だかんだとバタバタしてまして;;



ラジオではお話させて頂いたのですが、次回作について、改めてこちらで発表させて頂きます。


次回作は「エンドネシア」という作品の実況をやらせて頂きます。

moonを作ったラブデリックという会社が分裂してできた、バンプールという会社が作ったゲームで、moonはラブを集めるゲームでしたが、エンドネシアは神様を解放するのが目的です。
既に第一回を収録済みなのですが、ゲームのシステムや雰囲気はmoonに似ているところが多いような気がします。

また、動画タイトルもラジオで無事決まり、「エンドネシアは本当に観光地なのか?検証実況プレイ」というタイトルでやっていくつもりです。
今回も「検証実況」とは名ばかりのプレイになると思いますが、よろしければお付き合い下さいませ。



エンドネシアはラジオをアップした後にアップする予定です。
ちゃんとmoonを終わりにしてから先に進みたいと思っているので、もう暫くお待ち下さいませ。






そして、ラジオで「moonのソフトと攻略本を買った」とお話しさせて頂いたのですが、それが先日届きました!!


moon


早速攻略本をパラパラと捲ってみたのですが、ネタや裏話が満載で、凄く面白かったです。
ソフトも届いたので、もう一回、今度は攻略本を見ながら、プレイしてみようかななんて思います。






コメントやメールの返信、遅くなってしまってすみません;;
ちょっとずつ文章を作っておりますので、もうちょっとだけ待って頂けると幸いです。





この記事に対するコメント
攻略なら、ご自身の動画を見ながらwww
そういえば、ボクは攻略本を持ってないんですよ。古本屋で探しているのですが、まだ見つかりません。
この攻略本、ファミ通編集なのですね。ファミ通は情報量が多くて、やりつくすには持ってこいなんですが、なんせ誤植が…。だから本当に「大丈夫!」か心配に…w

以前紹介させていただいたCMのタイトル付近や、説明書の表紙に描かれている主人公の足元をよく見ると…w つくづく伏線づくしのゲームですよ、moonってやつはwww
あれ?説明書の表紙に白字で「~ RPG adventure」って書いてある…。
日本語でいう「~風」っていう単語は英語では「like」を使うはずだけど、この場合はなくても文意からすれば…。moonってアドベンチャーゲームなのか?!
『衝撃の事実判明!moonはRPGではなかった!?(えらいこっちゃw)』



なよさんもニコ動でアニマルビデオをご覧になるとのこと。
ぜひとも「うめ 成長記録」を、うp主さんのブログとあわせて見てほしいのです。
ちょっと、大変なことになってますが…。
【2009/02/06 02:20】 URL | 相笠文治 #- [ 編集]

文治さんと同じく、ファミ通は怖いけど、
moonの攻略本は安心でしたね。

攻略本は暇なときに読んでニヨニヨしながら和むのがいいですよね、裏話をメールで送ったときもほとんどそこから情報をだしましたw

エンドネシアでのんびりしていってくださいね。
【2009/02/06 03:05】 URL | ひっきたい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/06 12:25】 | # [ 編集]

あせあせ…
白字の件ですが、自分で実物を確認したところ、「moon remix RPG adventure」でした。ということは、純正のアドベンチャーというわけではなく、RPGでもあるってことで…
早とちりしてしまいました。すみません。
意訳すると、「moonの半分はRPGでできています」w
ハズカシイ…
【2009/02/06 19:31】 URL | 相笠文治 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://namaewoireyo.blog86.fc2.com/tb.php/51-40e7e904
">


