ナマエヲイレヨ
プロフィール

なまえをいれよ

Author:なまえをいれよ
ニコニコ動画でのんびり実況してます。
マリカーフレンド募集中です。
マリカー:0087-9433-3604



実況マイリスト

エンドネシア 【実況中】
moon
単発物



リンクについて

 基本的にリンクフリーです。
 貼るも剥がすもお気軽にどうぞ。
 ただ、ご報告頂けると泣いて喜びます。



リンク

このブログをリンクに追加する



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

なまえをいれよの集めたラブは

個です。



スポンサーサイト


事後報告ですみません;;
昨日のことなのですが、secondさんの主催するラジオに急遽ゲストとして参加させて頂きました。

スカイプでお声を掛けて頂いて、通話してみたら、まさかのラジオだったという、
私自身もサプライズな形での参加でしたので、また事後報告という形になってしまいました。
申し訳ありません。

相変わらず、笑っていることしかできず、情けなかったのですが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
主催のsecondさん、ゲストのさんぽさん、安藤大介さん、そして、リスナーの皆様、本当にありがとうございました。



そんな訳で、今回またラジオに出演させて頂いて、改めてトークスキルのなさを実感したのですが、
moonについて語る会は、無謀にも生ラジオという形でやらさせて頂こうかと考えております。

録音も考えたのですが、やはり、皆さんとリアルタイムに意見交換をしたい!という気持ちが強く、
それなら生ラジオしかないだろうと。
で、色々を調べてみたところ、何とか私にもできそうな感じだったので、挑戦してみようと思っております。


日にちはまだ未定ですが、一応、1月31日(土)か2月1日(日)にしようかなと思っております。
まだ、どのような形で進めていくかなども全然決まっていないので、
何か案がありましたら、是非是非教えて頂けると嬉しいです。





コメントレスはもう暫くお待ち下さい。

本当に沢山のコメントやメール、ありがとうございます。
温かいお言葉の数々に、読んでいて、思わずウルッとしてしまいましたw
レスが遅くなってしまってしまって本当に申し訳ないのですが、
お一人お一人にきちんとレスをさせて頂きたく思っておりますので、もう少しだけお待ち頂けると幸いです。

この記事に対するコメント
な、なんと?!
生ラジオ…
もしかしたら聞けないかも…

き、聞くために必要なものを教えてくださ~い!
PCと、あとネット回線?
生ラジオって、みなさんスカイプでされてるのでしょうか?ならスカイプができる環境かな…?

可能なら、録音(収録)してニコ動あたりにうpしていただけるとありがたいです。

PCに関しては初心者どころか、個人で所有すらしていないので…(汁)
よし!PC買ってくるか!さて、どの機種がいいのかなぁ…?デスクトップか、はたまたノートか…

ボクのようにわからない人が他にいるかもしれないので、ぜひ必要なものを(基本的なものまで)すべて教えていただければ幸いです。
【2009/01/20 04:09】 URL | 相笠文治 #- [ 編集]

はじめまして
最終回が投稿された日に動画の存在を知って、最初から見てみました。そしてやっと全部見ることができました
リアルタイムで見てみたかったです
愛に溢れた素敵な動画だと思います
生ラジオは是非聞きたいです

個人的には、ワンダさんが起きてるときにタンスを調べてもらいたかったなとは思いましたがwww


愛とは、人との関わりの中での、人に対する思いなのかなあという気がします
大臣とか、エコたちとかみたいに、独りよがりであっても、人のためにとか、そんなことを思っての一生懸命さとかそういうものがラブに繋がるんじゃないかと思います
で、勇者は呪いで本当に自分のことしか考えられなくなっているので、ああいう形にしかならなかったんじゃないかと……
【2009/01/21 02:39】 URL | たく #yYfDAmAg [ 編集]

次回からは共に、友(同じ視聴者)として
>>勇者は呪いで本当に自分のことしか考えられなくなっているので、ああいう形にしかならなかったんじゃないかと……

なるほど、こういう考え方もあるんですね。
しかし何かと勇者が一人だけ悪者扱いだなぁw

本来、鎧とは外敵から己の身を守るためのもの。「moon」の場合では「勇者としての役割」であると同時に、おばあちゃんの孫=透明の少年=プレイヤーの、“己の殻”とも解釈できます。そして己の殻に覆われているから、周りが見えず身勝手な振る舞いをしてしまう、ということですね。
保護:鎧:役割=隔絶:己の殻:呪縛
ふ、深い…。つくづく、この「moon」が名作だと思い知らされます。

ふとしたことでmoonのCMを見つけましたよ。うp主のなよさんはすでにどなたかに教えてもらったと思うのですが…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm48026

そして、
今だから行ける!moonに関するウィキペディア&攻略サイト!!www ネタバレ・解説・解釈がてんこ盛りですので、覗いてみるのもいいでしょう。
【2009/01/21 06:18】 URL | 相笠文治 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://namaewoireyo.blog86.fc2.com/tb.php/42-fda04b48
">


